賃貸住宅を選んだわけ

バナー

賃貸住宅を選んだわけ

我が家は子供が4人の6人家族です。
人数が多いので、マンションやアパート住まいはあまり考えていませんでしたが、家を購入するかどうかで迷った時に、住宅ローンの返済リスクの大きさがネックになって断念しました。住宅のローンは完済までに数十年かかることがざらですし、その期間に子供が高校や大学まで進学することを考えると、あまり大きい借金はできないという判断です。

例えば、ローン返済中に怪我や病気で休職したり、倒産やリストラで失業する可能性がないわけではありません。
また、子供の進学先によっては、教育ローンを組む必要も出てくるかもしれません。そういったことを考えた時に、今から多額の借り入れをするのは得策ではないと考え、広さのある賃貸住宅に長くすむことを選びました。

賃貸の一戸建てで探してみると、築年数が経っていても状態の良いものもたくさんありましたし、間取りや設備、立地条件などとても便利なものもたくさんありました。

子供が多いことを考え、広さがあって、将来全員に個室がある間取りの物件を選び、予算内の家賃で賃貸物件の契約をすることができました。

子供にとっては、広さがあれば古さはあまり気にしていないようですし、私たち夫婦も安い家賃で利便性の高い物件に住むことができましたので、とても満足しています。
新築の注文住宅もいいとは思いますが、将来のことまで考えて、私たちは私たちで、十分満足できる選択をしたと思います。

http://www.moj.go.jp/MINJI/MINJI79/minji79.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E5%AE%85%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF
http://www2.toshiseikatsu.net/hospice/







たつのの注文住宅情報が探せます。

目黒区でのペット可を成功させたい人に必見の良い情報をご紹介します。